太平洋上を北上する台風の影響で、大陸から涼しい風が入り、快適な一日でした。
遊歩道を走るランナーさんも、この涼しさで、かなり速いペースで通り抜けていきます。

夕方に14kmを約2時間でジョグ。
汗の量は、かなり減りましたが、相変わらずペースは上がらず。

今度の日曜日は、南信州松川マラソン。
こんなゆっくりペースでは、途中で拾われてしまいそう。

マラソンの話題では、東京マラソンの参加申込みが月末で締め切られ、なんと倍率は12倍。
エントリーをしたものの、これでは、まず、当選は不可能。
チンタラ走でも、楽しく走れる近場の大会はないかなぁ。
2017.09.02 / Top↑
暑いので、今日もトコトコジョグ。
それでも、ヘロヘロ。
12kmで止めました。

トレーニングをしているというより、体力消耗。
これでは、スタミナつきません。

今日も横を走り抜けてゆくジョガーさんが、軽快でかっこよく、うらやましく見えました。
2017.08.20 / Top↑
小布施見にマラソン以来、3週間ぶりのジョグ。
7月からずっと続く暑さのために、まったくジョグの意欲出ず、すっかり走ることから遠ざかっていました。

このまま、ずるずるしていては、ますます足は衰えるばかり。
かなりのブランクになってしまい、超スロージョグです。

距離は11km止まり。
途中から、雨も降り出し、終盤は歩きながら帰ってきました。
膝、体調とも万全でなく、間隔を置きながら、ぼちぼち身体を慣らしていくつもりです。
2017.08.05 / Top↑
昨日、今日は梅雨が明けたかのような暑さ。
湿度高く、不快指数も急上昇。

一昨日は10kmでヘロヘロでした。
今日は、ランパンに百円硬貨2枚を忍ばせて、ゆっくりジョグ。
これからは、1時間以上のジョグは、途中で給水しないと、とても無理。

30度を超える暑さの中でも、休日とあって、多くのジョガーさんとすれ違いました。
遊歩道傍のグラウンドでは、球を追うちびっ子たちの元気な声。
朝から夕方まで、動き回る子どもたちには、励まされます。

12kmのジョグで、走り終えても、身体は火照ったまま。
今日は、水シャワーの方が、気持ちいいです。

シャワーを浴びてから、しばらく庭で夕涼み。
お隣のクチナシの花が一輪、垣根から顔を出していました。
お隣さんの方には、花は一つもなく、この一輪だけ、いい香りを漂わせていました。

170702c
垣根の間から、一輪だけ。こんにちは
2017.07.02 / Top↑
ジョグ10km。
ヘロヘロ。
暑いとダメです。
すっかり暑さに弱くなった感じ。

寒さにも対応できなくなったし。
色んな変化についていけなくなりました。

今日も、横を若い女性ランナーさんが、軽快に追い抜いていきました。
とろとろジョガーで、いくつまでいけるかなぁ。
2017.06.30 / Top↑