FC2ブログ
今朝は冷え込みました。
明け方の気温6.3℃。

今朝、初めてエアコンの暖房を入れました。
コタツ布団も出し、ついに冬モード突入。
ついこの間まで、暑い暑いと嘆いていたのに。

外へ出ると、快晴の空が広がり、最高気温は19℃ちょっと。
月曜日から今日まで、3日続きの晴天が続いています。

午後の立哨を終えて、3.5kmの距離を30分走。
1時間くらい通しでジョグできるようになればいいのですが、まだまだ、しばらく時間がかかりそうです。
2019.11.06 / Top↑
朝から全日本大学駅伝テレビ観戦。
1区から白熱した闘いで、最終区までどこが優勝するか分からない展開。

最終区、東海大学はトップの青山学院大学と2秒差でタスキを受け取り、しばらく追走。
4kmを過ぎたところで、トップに躍り出ると、そのまま独走し、2位の青学に1分44秒差をつけて、16年ぶり2度目の優勝を飾りました。

青学以降の順位も僅差で、見ている方は面白い展開で、テレビの前から離れられず。
結局、終わりまで見てしまいました。

近大農業祭やモンベルフェアの日でしたが、行きそびれました。
今日もジョグは1.6kmを2回。
40日前に14kmジョグしたときよりも、きつい、きつい。
この間のブランクは、なかなか戻りません。
2019.11.03 / Top↑
東京マラソン、抽選で外れました。
予想通りです。
当選するのは至難の業です。

台風が近づいている影響で、朝からすっきりしない空模様。
かろうじて、雨は降らず。

蒸し暑いような、涼しいような、おかしな空気感の中、14kmジョグ。
身体重く、ジョグ終えて、疲れた感ありあり。

この三連休、スカッとした天気は期待できないようです。
2019.09.21 / Top↑
今日のワイドショーは、昨日のMGCの話題がメインの感あり。
それほど、エキサイティングなレースでした。

男女とも、残る枠はあと一人、来年3月までの「ファイナルチャレンジ」の結果次第。
男子の設定記録は2時間5分49秒で、日本新記録を出さねばならず、かなり敷居が高いタイムです。
女子は2時間22分22秒で、男子に比べると、チャンスはかなりありそう。
この記録が出せなければ、昨日3位に入った大迫傑選手と小原怜選手が代表内定。

来年3月まで残り1枠を賭けて、熾烈な戦いが続きます。
観ている方は、面白いですが、選手にとっては身も心も削る思い。
自分がこの立場だったら、とても、耐えられません。

こちらは、気楽に14kmのゆっくりジョグ。
夕方になって、涼しい風が吹き、遊歩道を走るジョガーさんが目立ちました。
2019.09.16 / Top↑
昨日は真夏並みの天気。
秋雨前線が南に下がり、今日は涼しい風が北から流れきて、奈良市は最高気温30.2℃。
昨日と比べて5℃も下がりました。

爽やかな空気を吸いながら、11日ぶりにジョグ。
右膝の痛みが出て、随分空いてしまいました。
まだ、鈍い痛みがあり、ぼちぼち。

久しぶりに富中のクラブ員さんたちと出会いました。
ゆっくりペースのように見えても、速いです。
と言うか、こちらが遅すぎます。

ジョグを終えて、東の空を見上げると、丸いお月さんがぽっかりと浮かんでいました。
明日は、お月見の日です。
2019.09.12 / Top↑