奈良の日中最高気温は29.4度。
かなり暑く感じました。

気温が上がるのは、はっきりしていたので、早朝にジョグ。
日陰はひんやりするも、日が当たっていると、暑さがもろに伝わってきます。
これだけ気温が上がってくると、日中のジョグは無理です。

年齢とともに、暑さに弱くなり、これからは暑さとの戦いです。
2018.05.15 / Top↑
気温低め。
ジョグには好コンディションだったのに、ヘトヘト。
未だに、体調が戻っていない感じ。
14kmを2時間以上もかかってしまいました。
気持ち良いジョグは、いつになったら戻るのやら。

午後になって、Mitukiちゃん、Nanaちゃんやってきました。
2人の方がはるかに元気。

夕食は、チヂミ。
あまり食べられず。

180503a
今夜の夕食
2018.05.03 / Top↑
スカッとした晴れではなく、ぼや〜んとした天気。
気分もなんとなく、もやったようで、すっきり感にはほど遠い感じ。

日中は、暑さを感じ、日が陰りだしてから、ジョグ。
どこを見ても、ヒラドツツジが満開で、気落ちが癒やされます。
2日続きのジョグは、結構きつく、11kmで切り上げ。

今月も残り3日。
あと1回走れば、なんとか最低ラインにしている月間走行距離100kmは達成できそう。
2018.04.27 / Top↑
とうとう雨になりました。
この間、2週間ほど雨が降らなかったので、久しぶりという感じ。
この雨で、残念ですが、桜は終わりです。

雨のため、今日は静養日。
ジョグもなく、今月に入ってノージョグ。
ウィークポイントの右膝に、違和感再発。

それなのに、今日からエントリー開始の大阪マラソンに早速、申込みをしました。
当たらないのが普通なので、当選すれば、もうけもの。
あまり期待しないで、待っています。
2018.04.06 / Top↑
曇り後雨。朝のうちにサボっていた掃除を済ませ、その後、予約していた皮膚科受診。
頬っぺたのジクジクしていたホクロは、液体窒素を吹き付けてもらって、きれいにとれました。
2回の通院で治療終了。

顔は、紫外線を受けやすいので、できやすいそうです。
紫外線の対策をしてなく、そのツケで、顔はシミやブツブツだらけ。
アウトドア派を自称する者としては、宿命的なようなものです。

明日、明後日も雨予想で、雨が降り出さないうちにジョグ。
一週間ぶりです。
一昨日の山歩きが影響しているのか、足が張って重く、いつも以上に、のろのろペース。

ウグイスや野鳥の声が後押ししてくれたのですが、暑さも影響して、15km弱で、2時間近くかかってしまいました。
こんなときは、否定的に捉えるのではなく、2時間近くジョグできたと思う方がいいですね。
2018.03.19 / Top↑