FC2ブログ
この一週間、精彩を欠き、意気消沈気味。
気分転換に理容院に行って、頭をすっきりさせてきました。

帰ってから、一週間ぶりにジョグ。
冬型の気圧配置が強まり、とても寒く、ウインドブレーカー着用。
手袋を忘れたのは大失敗。

手が完全に縮かんでしまいました。
ジッパーの操作もままならず、顔を洗う感覚も変。
元の感覚に戻るまで、しばらく時間がかかりました。

嬉しいことが一つ、通販で頼んでいたザックが届いたこと。
7年近く使っていた、OSPREYのザックが古くなり、あちこち支障が出てきて買い換えました。
また、OSPREYです。
軽くてフィット感があり、同系統のものにしました。

191203ca
  OSPREY KESTREL28L

次回の山歩きで、早速デビューです。

2019.12.03 / Top↑
右足首捻挫から2ヶ月が経過。
まだ足首は完治せず、痛みが残ります。

普通に動かしている分には、それほど痛みは感じなく、2ヶ月ぶりにゆっくり10kmジョグ。
1時間25分かかりました。
8kmくらいから痛みが強くなるも、通しで走れたのは収穫。

持久力も落ちており、まだ10kmくらいが限界のようです。
当分は、週2くらいを目標に身体も足も慣らしていきたいと思います。


2019.11.26 / Top↑
今朝は冷え込みました。
明け方の気温6.3℃。

今朝、初めてエアコンの暖房を入れました。
コタツ布団も出し、ついに冬モード突入。
ついこの間まで、暑い暑いと嘆いていたのに。

外へ出ると、快晴の空が広がり、最高気温は19℃ちょっと。
月曜日から今日まで、3日続きの晴天が続いています。

午後の立哨を終えて、3.5kmの距離を30分走。
1時間くらい通しでジョグできるようになればいいのですが、まだまだ、しばらく時間がかかりそうです。
2019.11.06 / Top↑
朝から全日本大学駅伝テレビ観戦。
1区から白熱した闘いで、最終区までどこが優勝するか分からない展開。

最終区、東海大学はトップの青山学院大学と2秒差でタスキを受け取り、しばらく追走。
4kmを過ぎたところで、トップに躍り出ると、そのまま独走し、2位の青学に1分44秒差をつけて、16年ぶり2度目の優勝を飾りました。

青学以降の順位も僅差で、見ている方は面白い展開で、テレビの前から離れられず。
結局、終わりまで見てしまいました。

近大農業祭やモンベルフェアの日でしたが、行きそびれました。
今日もジョグは1.6kmを2回。
40日前に14kmジョグしたときよりも、きつい、きつい。
この間のブランクは、なかなか戻りません。
2019.11.03 / Top↑
東京マラソン、抽選で外れました。
予想通りです。
当選するのは至難の業です。

台風が近づいている影響で、朝からすっきりしない空模様。
かろうじて、雨は降らず。

蒸し暑いような、涼しいような、おかしな空気感の中、14kmジョグ。
身体重く、ジョグ終えて、疲れた感ありあり。

この三連休、スカッとした天気は期待できないようです。
2019.09.21 / Top↑