昨日の好天から一転、梅雨らしい空に戻りました。
朝の内にガソリンを満タンにして、スーパー内の理髪店で頭をきれいにしてもらいました。
その後は、コメダさんでゆっくりお茶です。

一足早い父の日の贈りものが届きました。
フルーツとゼリーのセット。
どれも大好きな物。

夕食後、早速、サクランボのゼリーをいただきました。
美味しいものを美味しくいただけることは幸せなことです。

180615a
届いた「Fruit & Cake DAIWA KAEN」さんのフルーツギフト

2018.06.15 / Top↑
昨夜来の雨は、朝方には止み、午前中は、地域の公園で行われたバザーの交通整理でした。
今日は大陸の冷たい空気が南下し、昨日までの蒸し暑さから、ようやく解放されました。

バザーは、校区社協さんが中心になって開催。
月ヶ瀬地区の新鮮野菜や豆腐、漬物、乾物などの特産品や掘り出し市などのお店が出て好評でした。
出店で出されていたカレーをいただき、役目終了。

180519c
新緑の公園で行われたバザー

相方さんは、結構、買い物をしました。
花の苗、キクナ、ブロッコリー、薄揚げ、豆腐、干し椎茸、日野菜漬け、草もち。

180519b
これだけ買いました

今夜の夕食は湯豆腐、デザートは草もちです。

2018.05.19 / Top↑
どんよりとした空模様で、気温は幾分低め。
ジョグ12kmで、やっと今月100km到達。
1月から4月まで、なんとか100kmの最低ラインクリア。
来月はもう少しレベルアップできるように、自分にハッパををかけます。

今夜はMitukiちゃん、Yukiくんファミリーが集まり、久しぶりに焼肉パーティ。
総勢10名。
にぎやかな夕食でした。

180430a
焼肉はみんな大好き

2018.04.30 / Top↑
天気下り坂、
なんとか空は、夕方までが雨が降らずにもちました。

雨の降らないうちに、ジョグ。
ランパン、半袖Tシャツでも暑いくらい。
土曜日なのにジョガーさん少なく、出会ったのは7人だけでした。
天候のせいでしょうか。

Yukiくんファミリーやってきて、今夜はお好み焼きです。
みんなでわいわい言いながら食べるのは、美味しいです。

180414a
皆さん、お好み焼きはよく食べます
2018.04.14 / Top↑
お彼岸の最終日。
相方さんのご両親のお墓参りに。

180324a
お墓をきれいにして、お参り

とても、きれいな青空が広がり、お墓参りには絶好の日でした。
お花と線香を供えて、お祈り。
隣接する公園広場の桜は、この暖かさで、もう少しで開花しそうです。

お昼ご飯は、登美ヶ丘の百欒さんで、焼肉のランチ。

180324b
木箱入りの焼肉、各自で焼いていただきます

ここでいただくのは、今回で二度目。
上品な焼肉をいただきました。
2018.03.24 / Top↑