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福知山から1日置いて5.5kmのジョグ。
ゆっくり走でしたが、意外と身体が軽く、楽しんで走ることができました。
…ということは、本番の福知山を余力を残し過ぎてしまったかも?。
身体のダメージよりも足が全く動かないような状態でしたから。
5.5kmの距離は体調をみるにはほどよい距離です。
体調が悪いときには、この距離でさえしんどいものです。

ただし、福知山の結果を見ても分かるのですが、フルマラソンやウルトラマラソンを走りきるためには、5.5kmの短い距離の練習ばかりやっていたのでは、どうにもなりません。
最低でも一度に10kmの距離は必要ですし、20kmや30kmの距離をせめて週1回は走りたいところです。

筋力補強のために、腕立て伏せや腹筋トレーニングも取り入れなくてはなりません。
分かっているのですが、それがなかなかできません。
年を重ねるにつれて、頑張る気力より諦めの気持ちが強くなってきているのをつくづく感じます。
そこをなんとか乗り切って、野山をバリバリ駆けめぐりたいものです。
2008.11.25 / Top↑