FC2ブログ
09アクアマイレスカイコートホテル目が覚めると土曜日、マラソンは明日です。
一日フリー行動です。

宿泊しているアクアマイレスカイコートのホテルを出て、歩いてカピオラニ公園へ行きました。
歩いて2km余りですが、途中でデジカメで撮影したりしてましたから、時間は結構かかりました。

ホノルルの賑やかなカラカウア通りに沿って歩きますが、高級ホテルや洒落たウインドウの店が並び、ハワイのイメージにぴったりの通りです。
海岸は多くの海水浴客やサーファーでいっぱいです。
日本人も目立ちます。ハワイに来ている違和感を感じないほどです。

何人かのグループや団体を見かけると、まず日本からのツアーと思っても間違いはありません。
看板の案内板は、英語と日本語が並んで表記されていす。

09カラカウア通り 09クイーンズサーフビーチ
洗練されたイメージのカラカウア通りとクイーンズサーフビーチ

広いカピオラニ公園に着きました。
フィニッシュゲートが見えています。
そのゲートの前では、日本からツアーで来たランナーさんが記念撮影をしています。
歓声を挙げているのを見ると、今まさにフィニッシュしたかのようです。

カピオラニ公園の風景
09カピオラニ公園4
巨大なガジュマルの木、町の至るところで見ることができます

09カピオラニ公園5 09カピオラニ公園3
公園入り口(左)公園内の標示は英語と日本語の併記

09カピオラニ公園2 09カビオラニ公園1
ホノルルの町にはブロンズ像が沢山立っています(首や手首にはレイの飾り)

09カビオラニ公園のゴール
フィニッシュ地点、明日は感動のゴールララッシュが続くことでしょう

ホテルへ戻ってから、ランスタイルに着替えて軽く足馴らしのジョグをしました。
ホテルから出てアラワイ運河沿いに出て、昨日受付を行ったコンベンションセンター、ヒルトンビレッジやワイキキビーチを走りました。
アラワイ運河の印象は、大阪では中之島の光景とイメージが似ています。
時間は40分ほどでしたが、距離は4kmも走っていません。
身体慣らしの程度です。

09アラワイ運河 09プルメリアの花
アラワイ運河とハワイを象徴するプルメリア(レイ)の花

夕食は日本で言う屋台村のようなところで食べました。
ステーキランチでした。
肉の量は多く、お腹はいっぱいになりました。
値段は6.95$で、ボリュームからしてかなり安い値段です。

09ハワイの屋台村 09ステーキランチ
屋台が3台並んでいました。右は注文したステーキランチ

昨夜は40$以上も使いました。
しかも、一品一品の量が多く、一人ではとても食べ切れる量ではありません。
現地のガイドさんが言っていました。
「現地の人は高いから、そういうところでは食べません」
値段も高いですが、カロリーが多すぎて病気になってしまいます。

明日は現地時間で午前2時起床。
早朝5時、薄暗い中でのスタートです。
体重が増えていて身体が重く感じられます。
明日は健康志向、ファンランでいきます。
2009.12.13 / Top↑