FC2ブログ
ダイヤモンドトレールに参加をする予定でいました。
昨日はジョグを止めて、今日に備えてスタミナを温存していたほどした。

デイパックに着替えやデジカメなどを詰めて、背中に背負い我が家を出ました。
出る前から、北の空は黒い雲に覆われ不穏な感じでした。
ところが駅に行く途中で黒い雲がどんどん広がり、雨が降り出すのは時間の問題のような様相に変わってきました。

現在の体調では雨の中で荷物を背負っての過酷な36kmのトレールは自信がありません。
空模様を見て諦めました。

我が家へ引き返してくると、黒い雲は薄雲に変わり、天候は回復してきました。
完全にだまされました。雨予報が外れてお日様が見える天気です。

ジョグは休日お決まりの慈光院コースに変更。
遊歩道は桜の舞い散るロードになっていました。
今日で桜は見納めです。
桜の下では、何組ものグループが賑やかに宴を開いています。

慈光院で折返し、ベンチに腰掛けしばらく散りゆく桜を眺めていました。
頭の上からぼたん雪のように、薄ピンクの花びらが舞って落ちてきます。
遊歩道は花びらが被い、サクラロードです。
そんなサクラロードを踏みしめて、ジョグしました。

休憩時間を除いて、21kmのジョグに2時間15分、いつもより身体が動かず、かなり時間がかかってしまいした。
今日の体調では、ダイヤモンドトレールの完踏は、難しかったかもしれません。


2010.04.11 / Top↑