FC2ブログ
明日、明後日は一泊二日の予定で職場レクです。
一日目が神戸、二日目は淡路島に行きます。
神戸も淡路島も近場ですから、何度も行っていますが、自分で計画を立てずに連れて行ってもらうのもいいものです。

宿泊は神戸オリエンタルホテル。
メリケンパークにある豪華船のイメージのあるシティホテルです。
プライベートでは宿泊をしたことがありません。
今回は、ちょっぴりリッチな気分を味わえそうです。

毎月、積み立てをして一日は公休、一日は有休をつかって行きます。
仕事を忘れて(しなくてはならない仕事も忘れている事も多いのに…)楽しんできます。
気になるのはお天気、明日はなんとか大丈夫のようですが、明後日は雨の予報。
傘は必需品です。

いつも通り、ジョギングシューズとウェアをデイパックに入れました。
走ることができるのは、二日目の早朝だけにジョグできるかは微妙。
なんとか予報のどんでん返しがあって欲しいものです。
2010.04.20 / Top↑
5.5kmの夜道をゆっくりジョグ。
寒くも暑くもなく、しかも風もなく、ゆっくり走っているのが気持ちよいくらいです。

各地の大会に出ていると、驚くようなランナーさんに多く出会います。
加賀のマラソンでは、宿泊したホテルで軽々とストレッチをしている高齢のランナーさんを見かけました。
年齢は70歳を超えています。
アスファルト敷きの駐車場で、動作は軽快、身体は柔軟、小気味よい動きです。
見るからに身体は引き締まり、いかにもランナーさんという感じです。
とても真似ができません。

10kmの部には86歳のランナーさんが出場していました。
普段から身体の手入れに気を遣い、練習も欠かさないのだと思います。
そんなシーンに出会うと、自分にもまだまだ伸びる余地があるように感じ、元気をもらいます。
生涯現役ランナーでいられることは、最高の幸せですし、それを目指したいと思っています。
2010.04.20 / Top↑