FC2ブログ
心配されたお天気は回復し、絶好のレク日和になりました。
一日目は布引ハーブ園と夜のコンチェルトディナークルーズがメインです。
職場からロープウェー乗り場までバスで行き、ロープウェーでハーブ園に上がります。
個人的には、新神戸駅から歩いて登りたい気持ちはありますが、グループ旅行です。
楽をしてハーブ園駅に着きました。
10布引ハーブ園からの眺め

薄雲がかかり、ぼんやりとはしていますが、この時期にしては視界は良い方です。
大阪南港や堺市、紀泉山脈あたりまで見ることができます。
どこからともなくハーブの香りが漂ってきます。
ハーブの他にも、春の花々も咲き、歩いているのが嬉しくなるほどです。

初なみどりの新芽も目に入ります。
チューリップが花開くガーデンを撮りました。
案内所に掲げられてあった園のイラストが目に止まり、それも撮ってみました。

10ハーブ園の花 10ハーブ園のイラスト

昼食は展望レストランでのバイキングでした。
野菜や穀物が多く、ヘルシーメニューがメインのレストランです。
品数は多く、満足できるものでした。
アイスクリームの類だけでも10種類はあります。

ハーブ園の後は、早めにメリケンパークオリエンタルホテルにチェックイン。
ディナーまでたっぷりと時間があり、自由時間となりました。
みんなが足を運んだモザイクへは行かず、用意してきたシューズとウエアに着替えて一人ジョグに出ました。

海沿いを走って西へ向かう気まま走です。
途中から国道2号線に入り、須磨水族館で折り返して帰ってきました。
何度か道に迷い、往復で1時間55分のジョグでした。
距離は17kmくらいです。

10須磨水族館 10日本丸 

部屋へ戻ってベランダに出ると、目の前に停泊していた「日本丸」が丁度、出航するときでした。
紙テープが揺れ、手を振っているのが見えます。
一度はゆっくりと船旅をしてみたいと思ってしまいます。
後方のモザイクをバックにしてシャッターを押しました。

夕食は船に乗ってのディナークルーズ。
船の名前はコンチェルト号。午後7時20分に出港し、遊覧して午後9時に戻ってきます。
ディナーの内容は中華料理のバイキングです。
気分が悪くなるほどお腹いっぱい食べてしまいました。
明日の朝食もバイキングなので、3食続けて食べ放題。
気になるのは体重増加です。

船から下りてホテル側からコンチェルト号を撮影しましたが、なかなかうまく撮れません。
カラフルな照明が輝き、ロマンチックな気分に誘われます。

10ホテルからモザイクの展望

明日、雨でなければ早朝ジョグの予定です。
明日は若い人の中に入れてもらって3人で走ります。
雨でないことを願っています。
2010.04.21 / Top↑