FC2ブログ
昨夜はぐっすり眠りました。
今日は身体の節々が痛みます。
特に大腿四頭筋の痛さは半端ではなく、階段を降りるのが辛い状況です。
こんなに太ももが痛いのは、久しく無かったことです。
通勤の階段が堪えます。

昨年走った山口萩往還70kmもこれほどの痛みは感じませんでした。
しまなみ海道100kmウルトラの後でも、足はもっと楽でした。
やはり、トレイルランは違います。

普段、フラットで平易なコースしか、ジョグしていないのですから当然と言えば当然です。
今度、出場するときは、暗峠のようなハードなコースを試しておかなければダメです。
これも経験です。

気になっていたアキレス腱と腰の具合は、日常生活にはまったく影響はありません。
走ると多分痛むと思いますが…。
筋肉痛は3日は続くでしょう。
ジョグの再開は早くて木曜日あたりでしょうか。

きつい難コースでしたが、鯖街道を走れたことは大きな収穫と喜びです。
お天気もよく、日本の原風景を見て感じ、ランナーさんやボランティアさんとの交歓もありました。
山を登っているときに、後ろから一人のランナーさんに声をかけられました。
ブログを見て戴いている学園前のランナーさんでした。
嬉しいことです。

大会でお世話戴いたボランティアさんや声援をいただいた沿道の人たちに感謝です。
いつも思うことですが、地球を独り占めにしたような気分になって、走れることができるのは多くの人たちのお陰です。

それと、参加賞でいただいた焼き鯖は我が家へのお土産としましたが、脂がのっていて、とてもおいしく家中で喜んでもらえました。
メジャーで測ってみると、37cmありました。
今度、小浜へ行く機会があったら、ぜひ、お土産に買いたいほどです。
苦しみましたが、スケジュールの都合がつくなら、ぜひ、もう一度出てみたい大会です。

焼き鯖
2010.05.17 / Top↑