FC2ブログ
今朝、起き上がろうとするとめまいがします。
よろけるような足で、なんとかトイレは済ませました。
出てきて食卓の椅子に腰を掛けてテーブルにもたれ掛かっていると、腕や身体から冷や汗がビッショリ。
吐き気も出てきました。

気分が悪く、座っている状態でも、めまいと吐き気は強くなるばかり。
とうとう、椅子から転げ落ちてしまいました。
動くとめまいは激しくなります。

遊園地のコーヒーカップに乗って、くるくる回るように、壁も天井もすべて回転しています。
床もうねるような感じです。
しばらく、静止していると、症状は治まってきますが、頭を少しでも動かすと、また、周りの景色が回転します。

しかも、激しい吐き気、嘔吐。
何度も嘔吐き、胃の中のものを出そうとします。
何も食べていない空っぽの胃からは、少量の胃液だけが上がってきます。
頭を動かす度に、めまいと嘔吐きが起こり、どうすることもできません。
このときのしんどさは、言葉では言い尽くせません。

Kekoさんが「救急車を呼ぼうか」と言ってくれましたが、じっとしていれば、症状は治まるので、断りました。
めまいと吐き気が動く度に出てくるのは堪りません。
静かに横になっているのが最善です。

一日中、寝ていました。
今日はエアコンが入っています。
涼しいところで、休んでいたお陰で、夕方近くになると、めまいも吐き気も治まりました。
お昼に食べたのは、水分補給のすいかと、塩分補給のために、きゅうりに練梅でした。

夕食はいつもどおり食べることができました。
嘔吐いた胃には、もやもや感が残ったままです。


2010.08.03 / Top↑