FC2ブログ
3日間も休んでしまいました。
体調万全で出勤といきたかったのですが、まだ、身体がシャンとしていません。
電車で立っているのが、きつく、両手でつり革を持って身体を支えていました。

職場に無理を言って、主治医の先生の診察を受けました。
橋本病(甲状腺)でお世話になっている先生です。
問診で「今はめまいと吐き気はどうですか?」と聞かれました。
「3日前に起こってから、今はありません」

「それはよかったですね」と安堵の表情で、やさしく言っていただきました。
「繰り返して起こると、重い病気が考えられます」
「多分、一過性のものだと思いますが、念のために脳のCTの検査をしましょう」
CTの結果は来週火曜日に聞きにいくことになりました。

気になる点は、7月に採血した腫瘍マーカーCEAが7.8と、数値が上がっていること。風邪をひいているわけではないのに、なぜか、今日は声がかすれること。
症状では首の後ろのイヤな鈍重感、腰から背筋にかけての鈍い痛みと張りです。
そのためか、頭がぼや~んとして、歩きがフワッと感じます。
朝方に比べると、夕方になって随分楽にはなりました。

今日は広島被爆から65年の「原爆の日」。
ニュースに触れなかったら忘れているところでした。
平和であることを噛みしめたいと思います。
2010.08.06 / Top↑