FC2ブログ
乳児院の大会で今日、明日と東京出張。
全国乳児院協議会が発足して、今年は節目の60年を迎えます。
記念大会とあって、開催が東京になりました。

会場は江東区にある「ホテルイースト21東京」。
江東区と言うと、東京の下町的なイメージがあるのですが、ホテルは上品で高級感があります。
10階の部屋から眺めると、周りに高いビルはありませんが、目を少し遠くに向けると、高いビル群が立ち並んでいるのが見えます。

今、話題になっている東京スカイツリーは、ここから直線距離にして約3km。
残念なことに、部屋が西向きのため、スカイツリーを直接見ることはできません。
ジョグの準備もしてきました。
明朝のジョグで確認してみたいと思っています。
東京湾にも近く、河川や公園も多くあり、ジョグが楽しみです。

VOX RAY夜の交流会では、ヴォーカルグループ「VOXRAY(ヴォックスレイ)」のコンサートがありました。
グループ名の由来はVOX(声)とRAY(光線)の造語です。
4人の男性コーラスグループですが、その醸し出すハーモニーが美しく、聞き惚れてしまいました。

メンバーの一人に児童養護施設出身のBoBさんがいて、全国の児童養護施設や高齢者施設を回る地道な活動もされています。
そんな縁もあり、今日の出演に繋がったようです。

料理の方は、洋食中心でご飯物がありませんでした。
食べ物ではご飯がないと物足りない気がします。
2010.10.14 / Top↑