FC2ブログ
目を覚ましてカーテンを開けると、外は薄曇り。
腕にiPhoneを付けて、外へ出ると、6時ジャストでした。
もう少し、早く目を起きれば良かったのですが、うとうとしているうちに時間が経ってしまいました。
それでも、1時間余りジョグはできます。

ホテルを出て、広い通りを南に向かって走り出しました。
海の見える方向を目指しましたが、明治通りを夢の島公園まで行き、時間の関係で新木場駅の手前で折り返しました。
早朝にもかかわらず、通勤で歩いている人が多く、その速度も速歩です。
町が大きくなるほど速歩の人が多いような気がします。

夢の島公園折り返した夢の島大橋で、たくさんのヨットが停泊するマリーナの写真を撮りました。
その先には観覧車を眺めることができます。
ジョグしてきた道を振り返ると、東京スカイツリーが小さく浮かび上がるように見えています。

折り返した後、スカイツリーに向かいました。
小粒の雨が時折、降ってきます。
宿泊のホテルの横を通り越して、北へ向かいました。

姿が見えて距離感はなさそうに感じますが、走ってみると意外に遠いものです。
タワーの下まで行きたい気持ちでしたが、時間が足りません。
住吉商店街の通りから前方に見えるスカイツリーを写真に収めてホテルに戻りました。

住吉商店街からスカイツリー

1時間20分のジョグでした。
iPhoneの表示は、11.48km。
以前に比べてジョグのスピードが落ちていることを痛感します。

ジョグの後は適度な空腹感があり、朝ご飯がすすみます。
美味しく食べることができることに感謝です。

帰りの新幹線では、富士山を見ることができました。
靄が懸かり薄墨で描いたような姿でしたが、富士山を眺めることができると、得したような気持ちになります。

新幹線から見た富士山

2010.10.15 / Top↑