FC2ブログ
穏やかな春の日差しが降り注ぐ一日でした。
この日、卒業式や卒園式を行ったところも多かったと思います。
職場と同じ敷地内にある保育所も、今日が卒園式でした。
卒園お祝いの威勢の良い太鼓が響いていました。

仕事を午後5時で引き上げ、自宅までゆっくりジョグで帰りました。
瓢箪山を経由し、枚岡公園から暗峠を越えるコースです。
急坂が目の前に立ちはだかり、息は絶え絶え、足が重くすすみません。

11暗峠2時間30分もかかって暗峠にたどり着きました。
峠で汗で濡れたTシャツを着替えていると、細い路地から若い二人のカップルが出てきました。
ビックリしました。

「夜景を見るには、どちらに行けばいいですか?」と声をかけられました。
暗峠から大阪方面の夜景を見ることはできません。
スカイラインの下を抜けると、生駒の夜景が眺められます。
二人はトンネルをくぐって行きました。

卒園記念の紅白饅頭を2個いただいて職場を出ましたが、2時間以上も経つと、空腹感が襲ってきます。
夜の暗峠は茶店も閉まり、何一つ口にすることはできません。

ふらふらした足どりで、ブレーキをかけながら南生駒へ下りました。
我が家へたどり着いたのは職場を出て3時間半が経過していました。
きつくとも、こうして走ることができるのは幸せなことです。

10円募金を始めることにします。
ランナーの間に広がっている『Run × 10』(ランバイテン)運動。
1km毎に10円ずつ、今日は朝と夜走って31km、310円の募金になります。
少しでもできるところから始めてみます。
2011.03.19 / Top↑