午前中は、「グレース・オブ・モナコ」の映画を見に、京阪奈プラザへ。
お天気がよく、映画の後、京阪奈公園ぶらり歩きもありかなと、思いましたが、そのまま帰ってきてお昼ご飯。
ハンディGPSを持って、のんびり歩きで、西大寺まで行くことにしました。

学園前の大和文華館、中野美術館の前を通り、あやめ池へ。
静かな蛙又池の畔を歩き、西大寺へ向かいます。
自動車学校の前を過ぎ、電車沿いの道へ出て、もう少しで西大寺というところ。

西大寺へ着いたら、駅ナカの喫茶でお茶して、帰りは電車に乗るつもりでした。
ところが、立ち止まって、肩から提げているポーチの中を確認しようとすると…。
ポーチのチャックは開いたまま。

アッ、財布がない
手を入れて探るもなし。
のぞき込んでもなし。
しまった落としたかもしれない。

映画の時には、持っていました。
駐車場を出るときに、財布を取り出して、そのまま助手席に置き忘れた?。
はっきりと思い出せません。
財布の中には、現金の他に、運転免許証、健康保険証、カード類、診察券、お守りまで入っているのに…。
急いで帰って、確認しなければ…。

でも、財布がなければ電車にも乗れません。
それまで、ぶらり歩きだったのに、最短距離の道を、急ぎ足。
もう、お茶どころではありません。

引き返してから、1時間ほどで帰ってきました。
車の中にはありません。
玄関の鍵を開けて、食卓を見ると、青い財布がありました。
出かける前に、ポーチに入れ忘れていました。
よかった
警察へ届けなければと、覚悟していましたから。

その後、自分へのペナルティとして、10kmのジョグを課しました。
足はヘトヘト、メロメロ状態。
ジョグは予定外だったのに…。
今日はウォーキング12km、ジョグ10km。
疲れました。

150321a

ハプニングで写真はこれだけ。蛙又池の風景
ここで、ポーチからデジカメを取り出し、チャックは開けたままで歩いていました


2015.03.21 / Top↑