昨日のすっきりしない天候から打って変わって、青空の広がる絶好の天気。
Mitukiちゃんが通う幼稚園の運動会でした。

駅に向かう途中で、家族用に用意された名札を忘れたことに気付き、引き返したため、9時開会の時間に遅れてしまいました。
安全上のことを考慮して、入場するには名札着用となっています。

子どもたちの演技を見ていると、皆、一生懸命で、見ていて心を動かされます。
でも、3時間もずっと立ちずくめだとしんどくなってしまいます。

171008a
年中さんの「バルーンであそぼう」の演技

腰の痛みには参りました。
Mitukiちゃんの最後の演技が終わったところで、閉会時間より早めに会場を出ました。

お昼ご飯は、駅から続く食堂街で摂り、ミスドさんでお茶し、お買い物をして帰ってきました。
2017.10.08 / Top↑