一日中雨。
強い雨こそないものの雨が長く続き、鬱陶しいほど。
洗濯物は室内干し。
太陽が顔を見せない状態では、なかなか乾きません。

この雨では、黙々と室内で作業するしか方法なく、
先日あった同窓会の後片付け作業をしました。

駅前のスーパーに行き、フォトプリント用紙と、郵送用封筒、CD-ROM用の袋を購入。
郵送時に添える文面も仕上げました。
残るは、デジカメの写真を人数分プリントアウトをして、それが終われば、郵送する手筈でした。

ところが、またまた、プリンターでトラブル。
あと写真を4枚印刷すれば終わりだったのに、ここに至ってインク切れ。
またしても、プリンターに、いちゃもんをつけられてしまいました。

予備のインクを使い果たし、ここで、作業はあえなく強制終了。
すぐに、ネットでインクを手配しました。

遅くとも、夕方には投函できるはずが、2〜3日、遅れることになってしまいました。
なかなか、思うようにはいきません。
2017.10.16 / Top↑