FC2ブログ
誕生祝いに、相方さんとランチに行きました。
生駒市菜畑駅前にあるふらんす料理「蓮(ren)」という名の洒落たお店。
カウンター席だけのお店で、10席くらいありました。

180112e 
近鉄菜畑駅を出てすぐのお店

店内には、センスの良さを感じさせる小物類が飾られていて、上品な雰囲気が伝わってきます。
ランチは3つのコースがあり、中間のコースをオーダーしました。

前菜から始まって、スープ、メイン料理(魚又は肉料理)、デザート、飲み物と順番に出てきます。
最初にバスケットに入ってパンが出てきます。
直前にオーブンで温めてくれます。
ほんわりとしたパンでおいしく、後でお代わりもしました。

180112f
パンは霧吹きをした後、温めて出てきます

前菜は日替わりで変わるようですが、牡蠣のグラタンにしました。
サラダが付いています。

180112a


料理が出来上がると、直接シェフから手渡しでもらいます。
そのときに、食材や食べ方などを丁寧に説明してくれます。

スープは、ネギのスープ。
押し麦やハーブなどが入っていて、香ばしい味がしました。

180112b


メイン料理は、ステーキを選びました。
セサミのソースがついていました。

180112c


デザートは、フルーツジュース、サツマイモのぜんざい仕立て、パンナコッタ、シフォンケーキ、栗アイス、抹茶のムース。デザートでこんなに多く出てくるとは思いませんでした。
もちろん、皆、きれいに食べました。

180112d


最後は、コーヒー、相方さんは紅茶でした。
全体に、嫌味のないあっさり系の味で、とても、お腹にやさしい食べやすい料理でした。
お値段も二人分で、5千円を出すと、お釣りが返ってくる金額でした。

2018.01.12 / Top↑