FC2ブログ
Yukiくんの音楽参観のため、新生駒台の幼稚園まで、ぶらり歩いて。
矢田丘陵遊歩道を通っていくと、距離は約3.5km。
小一時間で着きます。

歌とカスタネットの演奏は、時間にして10分余り。
大きく口を開けて元気に歌う子もあれば、横を向いて恥ずかしそうにしている子もいます。
リズムと合わないカスタネットも、ご愛嬌です。

音楽参観の後、お昼は学研登美ヶ丘にある居間焼肉「百欒(ひゃくらん)」さんでいただきました。
Yukiくんファミリーからのごちそうプレゼント。
塩タン、サーロイン、バラ肉とキムチ、季節のナムルなどがセットになった百欒ランチでした。

180217b
百欒ランチ。デザート、コーヒー付き(画像をクリックで拡大します)

柔らかい上品な肉を堪能しました。
百欒さんでは、室料500円をプラスすると、キッズスペース付きの個室が利用できます。
子どもたちと一緒のときは、遊べるスペースがあって、とてもいいです。

180217e
早く食べ終わっても、遊具などが備わったキッズスペースがあり安心

食事を終えて、急いで帰りました。
平昌オリンピック・フィギュアスケート男子の決勝が待っていたからです。
帰ると、ちょうど羽生結弦選手の演技が始まるところでした。

昨日と同じく、ハラハラドキドキの連続。
ちょっとバランスを崩すところはありましたが、今日も素晴らしい演技。
見事な出来でした。

しかも、宇野昌磨選手も、最初の4回転のジャンプで転倒しながらも、その後の演技は素晴らしく、SP3位から2位に躍進。
日本勢でワンツーフィニッシュ独占。
フィギュアでは、初の快挙だそうです。

将棋界にも大きなニュースがありました。
朝日杯将棋オープン戦準決勝で、藤井聡太五段が羽生善治竜王を破り、その後の決勝戦でも勝利して、見事優勝。
最年少にして六段昇格、五段に昇格が、ついこの間だったように思うのですが、これから先、どこまで強くなっていくのか、将棋に興味がなくても、期待してしまいます。
2018.02.17 / Top↑