FC2ブログ
先日受けた特定健診の結果を聞きに、片道2.5kmの道を歩いて学園前のクリニックへ。
歩道脇に垂れる民家の梅が、チラホラ咲いていました。
我が家の庭の梅は、まだ蕾を閉ざしたままなのに、ここでは咲いている…。
春近しを感じさせます。

190128a
歩道脇で見つけた春の知らせ

先生、検査結果に目を通して、開口一番「血液、きれいですね」。
コレステロール、肝臓、血糖、腎臓とも基礎検査項目は正常範囲。
いつもひかかっていた貧血検査も、赤血球486、ヘモグロビン値14.8、ヘマトクリット値44.0で、これも正常値。

不思議なことに、何年も続いていた貧血が、この半年間は正常範囲内。
食生活が大きく変った訳ではないのに、何が作用して正常値に戻ったのかは不明。
ともあれ、貧血が治まっているのは、ありがたいことです。

クリニックを出て、駅のミスドさんで、お茶しました。
お隣のテーブルには、高齢男性さんが二人。
松柏美術館や大和文華館、中野美術館など、学園前周辺にある美術館の話題で、会話が弾んでいました。
お二人で、美術館巡りなどをしておられるようで、楽しんでいる様子が伝わってきます。

午後は、ジョグ14km。
昨日と違い、すれ違ったランナーさんはたった1人。

今日ジョグして、月間走行目標200kmを久しぶりにクリア。
膝がなんとか持ち堪えてくれました。
ジョグできるのも、健康があってのこと。感謝です。
2019.01.28 / Top↑