FC2ブログ
けいはんな映画劇場で映画「燦燦ーさんさんー」を見てきました。
2013年に公開された映画です。

長年人生を共に歩んできた夫を亡くした女性が、人生最後のパートナーを求めて、77歳にして婚活を始めるドラマです。
結婚相談所を訪ねるところから始まり、次々とお見合いをして、よき伴侶を探すのですが、一癖も二癖もある人ばかり。
そして、離婚して独りになった男性と意気投合。
ところが、その男性は…。

190622a
C)2013 埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ

日本の高齢化社会をテーマに取り上げた作品は、自身の生きざまと重ね合わせ、身に迫ってくるものがあります。

主演の吉行和子さん、宝田明さん、山本學さんらベテラン俳優陣が共演し、平均年齢が70歳を超えるシニア劇団「さいたまゴールド・シアター」の皆さんも出演していて、重くなりがちな高齢問題を、明るく演じられているのに、好感がもてました。
いろいろと思い考えさせられる映画でした。

映画を見終えた後は、アル・プラザさんで食事。
安売りのランニングシューズを見つけて、一足買いました。

190622e     
ニューバランス製・ランニングシューズ17HD M670-D

ここ1年ほどは、シューズを買っていなかったので、大分、ヨレヨレでしたから、いいタイミングで購入することができました。
2019.06.22 / Top↑