FC2ブログ
高校野球は三回戦となり、熱戦続き。
第1試合、高岡商と履正社は、履正社が力の差を見せつけて9−4の快勝。

星稜と智弁和歌山の第2試合は、延長11回まで1−1の手に汗握る熱戦。
タイブレークとなった12、13回でも決着つかず、14回裏、星稜の劇的な3ランでサヨナラ勝ち。

この試合で、大会屈指の呼び声高い星稜奥川恭伸投手は、14回を一人で投げきり完投。
14回になっても衰えない150kmを超えるストレートは圧巻で、23奪三振の熱投ぶりでした。

第3試合の仙台育英と敦賀気比の試合も、4対3の接戦で仙台育英が逃げ切り。
関東一と鶴岡東でも、延長11回までもつれる試合に。
11回裏にサヨナラヒットが出て、関東一が接戦をものにしました。
4試合とも見応えある戦いでした。

ゴルフでは、全英女子オープン優勝の渋野日向子選手が、NEC軽井沢72トーナメントでトップと1打差の2位。
明日、最終日に優勝を狙います。
まだ20歳、シンデレラガールと言われる渋野選手には、目が離せません。

プロ野球は、オリックスがロッテに6−0の快勝。
なんと、今シーズン、阪神から移籍した竹安大知投手(24歳)が、プロ入り初完投、初完封。
開幕以来、最下位を低迷しているオリックス。
明日勝てば、Aクラス入りも見えてきます。

心配なのは、オリックスが日曜日に弱いこと。
これを払拭すると、ひょっとして…。
期待してしまいます。

テレビ観戦の一日になってしまいました。
2019.08.17 / Top↑