FC2ブログ
通販でオーダーしていたヨドコウの物置が届きました。
梱包は床、屋根、側壁、後壁、扉、棚など7つ。
出来上がりは間口150cm、高さ150cm、奥行52cm。
梱包の部材をベランダに運び、置いてみると、結構場所をとります。
ヨドコウ物置の部材
ベランダに部材を準備
早速、組立説明書を頼りに作業開始。
梱包のビニール、保護している段ボールを外し、部材を確認しながら、説明書とにらめっこ。
ビスや停め金具だけでも、いくつも種類があり、間違えないように。慎重です。

説明書の図面や字が小さく、老眼と近視が入り交じった目にはかなり苦痛。
ところどころで試行錯誤をしながら、ようやく完成しました。
お昼ご飯も食べず、3時間半もかかってしまいました。
完成ヨドコウ物置
できあがったヨドコウ物置(エスモ)
「やっと、できあがり」。時間かけ過ぎじゃ~。と自分で突っ込みを入れてしまいました。
組み立て作業を業者さんに頼めば、1万円余分に出費。
経費削減、手間はかかっても自分で組み立てる方がだんぜん、楽しいです。

作業を終えて、冷やしうどんで遅い昼食。
その後、富雄川遊歩道のジョグ。
ひんやりと涼しく、気持ちのよいジョグでした。
今月はこれでジョグ終了。

5月の走行距離は久しぶりに300kmを超えました。
山口・萩往還、鯖街道、2つの長距離ランが際立っています。
来月もしまなみ海道の100kmがあり、目標を300kmに設定。
そのしまなみは中2日置いて本番を迎えます。
2012.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/1101-a78fa93b