FC2ブログ
昼間の町内会会合に出席して、夜は高校の同窓会でした。
町内会の会合は、来月に開催される地区の夏まつりの任務と要員の件が中心。
信州行きの日程と重なっているため、今回も要員では出られず。

次々と役割分担が決まっていきます。
初めからお手伝いできないのが分かっていながら、会議に出席しているのは辛いものです。
「肩身が狭い」とは、こんなときの心境を言うんですね。

会合を終えて、同窓会に出席するため直行で大阪へ。
会場は、天神橋商店街の中。
メンバーの息子さんが開いているグリル&ワインのお店です。

予定していた時間より早く着き、商店街をぶらり歩き。
飲食店はもちろん、古本屋さんや雑貨屋さん、いろんな店があって、楽しくなります。
山歩きとは、また、違った面白さです。

150627b
天神橋商店街3丁目付近、アーケードに大きな鳥居が吊り下げられています

通りでは、ストリートミュージシャンの演奏が行われていました。
聞いたこともないグループでしたが、演奏の巧さ、うたごえに、思わず足を止めて聞き惚れてしまいました。
こういうところで、演奏している人たちは、ごぞって楽器の腕前、歌が上手です。
そうでないと、人前ではやれませんよね。

150627a 150627c
通りではミュージシャンの演奏、右は会場のグリル&ワインのお店「クリームキッチン」さん

同窓会は、住所の分かっている20名ほどに案内を出しましたが、病気や親御さんの介護などで出られない人もあり、出席者は先生を含め10名。
この年齢になると、人さまざま、歩んできたいろんな人生に出合います。
病気で手術をしたこと、高速道で事故に遭って、九死に一生を得たこわい話し。
まだ現役でバリバリ働いて元気で活躍している話し、趣味のゴルフや俳句で人生をエンジョイしていることなど。
叙勲を受けた同窓もいて、たくさん、いい話を聞かせてもらいました。

久しぶりに生中を飲んで、良い気分の同窓会でした。

2015.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2250-cbe732d9