19時55分、大阪南港発、別府行き航路に乗船。
明日から三連休とあって、お客さんは満員。

151009a
 乗船券を購入するのに20分ほどかかりました

一番安いツーリストの部屋ですが、空席がありません。
寝具の幅は、いつも寝ているスペースの半分ほど。
寝返りをするにも、両隣りを気にしながらです。

レストランも乗船と同時に満員。
我が家で早めの夕食を摂って出てきたのは正解でした。
あちらこちらでミニ宴会が行われています。
船の旅は、これが楽しいんですね。

151009b
 出航前のフェリーターミナル

お隣は高齢者のご夫婦。
大阪に住んでいるお孫さんの運動会を見ての帰りだと話されていました。

明朝、別府観光港に着いたら、バスで牧ノ戸峠まで行き、久住山の山歩きをします。
お天気大丈夫そう。
山から下りたら、別府の温泉に入って、日曜日は湯けむりマラソンです。

ブログをアップし、しばらくして明石海峡大橋の下を通りました。
せっかくなので、追加でその写真もアップします。

151009d
明石海峡大橋を過ぎたところです



2015.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2355-0fffd522