昨夜から昼前まで雨。
大阪で日中に雨が降るのは、1ヶ月ぶりとニュースで言っていました。
10月に雨がなかったのは、ほとんど記憶にありません。
去年も一昨年も、山行きで雨にたたられていましたから。

先週の予報では、昨日が雨だっただけに、一日ずれてくれて、助かりました。
昨日だと、山の上で雨に晒されながら、震えていなければならないところでした。

お昼頃には雨は止んだものの、気温は上がらず、動かずにいると寒いくらい。
奈良では、日中の最高気温が12℃ほどしかなく、11月下旬並みの気候。
こんなときは、お茶でも飲んでゆっくり。
いつものことですが…。

散髪屋さんにも行って、頭がすっきりしました。
ついでにファイルも買って、山関係の書類を整理。
近頃、山に関するパンフや資料がたまって、気になっていました。

それに引き換え、ランやジョギングに関するものは激減。
最近の行動を反映しています。
2015.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2379-a27d8074