昨日から雨が降り続き、一日中鬱陶しい天気。
たくさん花を開いた皇帝ダリアが、雨に打たれて、しょんぼり。

151118e

こんな天気でも鳥たちは、朝早くからキィー、キィーと賑やかに声を張り上げています。
2階の部屋から眺めていると、お隣さんの屋根上のアンテナに、モズが飛んできました。

151118f

モズが去ると、ジョービタキが電線に。
どちらも、特徴的な声を出して、秋の主役の鳥です。

モズは昼頃になると、姿が見えなくなってしまいます。
どこで、何して過ごしているのかな?、ふと、思ってしまいます。

雨のため、朝方、園芸用品の購入で、ホームセンターへ行っただけ。
シクラメン、ポインセチア、葉ボタンの苗が店頭を彩り、クリスマスからお正月の様相。
注連縄飾りも、売り出されています。
もうお正月?、なんか、追いかけられているよう。

ついでに、ホームセンター近くのお店でモーニング。
そこで食べたパン、カレーシチューセットが、昼食になってしまいました。

2015.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2395-6e48c837