今日も雨ですね。
甲状腺の定期検査と診察で、朝から大阪市内の病院へ。
採血の後、甲状腺のエコー検査。
それから、診察までは時間がかかります。
予約していても、大抵それより30分は遅れます。

前回エコー検査を受けたのは、6年前。
そのときより、甲状腺は腫れがひいて、随分小さくなっていました。
薬が効いて、ありがたいことです。

診察は、喉にちょっと触れただけで終わりました。
病気に変化はなく、これまで通り、チラージンの処方箋をもらい、無事終了。

寂しい出来事がありました。
これまで、ずっと主治医だった先生が、体調を崩され、長期にわたって休診中でした。
それが、今日、行くと、担当表になく、名前が外されていました。
先生がどうされているのか、気になります。

絶食して病院へ行ったので、お腹が空きました。
病院を出たときは、もうお昼近く。
こちらへ来たときに、よく立ち寄ったお寿司屋さんへ行くと、お店がありません。

見間違えたのかと、二、三度、行きつ戻りつしましたが、やっぱりありません。
ビルの上を見ると、お店の看板は残っています。
お寿司屋さんは、カレーライスのお店にすっかり様変わりしていました。

ワンコインで握りが食べられました。
お客さんも、そこそこ入っていたのに…。
これも、ショックでした。

お昼ご飯は、布施でオムライス定食にしました。
久しぶりに、吉野屋の牛丼でもと思いましたが、ちょっと寂しすぎて、それよりはりこみました。
その後は、改札口向かいにあるお店でお茶して帰ってきました。

2015.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2404-a6d01115