淀川で開催されたハーフマラソン出場予定を変更して、奈良マラソンの応援観戦に行って来ました。
昨日の横山岳登山で、足の張りと右膝の痛みのため、参加断念。
師走のこの時期なのに暖かく、天候は青い空が覗く薄曇り。
しかも、風も感じられないような絶好のマラソン日和。

過去3回出場して完走している大会だけに、沿道で応援というのは、ちょっともどかしさがあるのも本当のところ。
でも、たくさんのランナーが、それぞれの思いを持って、走っているのを見ると、伝わってくるものがあります。

1512nara1
登大路通りを駆け抜けるランナー

そばで、子ども2人とお母さんが応援していました。
仮装して走ってくるランナーを見て、
「アンパンマン、ガンバレ」
「アッ、サンタさん」
「(泥棒の衣装を着て袋を背負っているランナーを見て)どろぼうさん、走ってる」
「どらえもんもいてる」

仮装ランナーを見つけるの、早い、早い。
目を輝かせて大きな声でエールをおくっていました。
走っているランナーには、大きな励みになりますね。
出場しているお父さんにも、出会えて大喜びでした。

1512nara2
フィニッシュまで残り3km

1512nara3
シカさんのまわりで、ぼくもわたしも走ってます

 1512nara6
 来年はどこかの大会に出てるかも…

この大会で、Tetuくんが初出場。
残念ながら、膝痛のため、25km地点でリタイア。
次回、リベンジです。




2015.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2421-2257e2e0