日中に宅急便で四角い箱が届きました。
何も、考えずにサインして受取り。
ところが、送り状を見ると、身に覚えのない品物。
依頼主は、商品を扱っている通販業者の名前で、元払いとなっています。

01hitachi業者は初めて知る名前、アクセスしたこともありません。
品物は、ふとん乾燥機。
気味が悪くなりました。
個人情報がネット上に流れ、誰かのいたずらかと思いました。

業者へ電話をしてみます。
何度、かけても混み合っていて通じず。
メールで問い合わせ下さいとのメッセージ。

問い合わせのメールを業者へ送りました。
時間外で、返事は早くて明日。

夜、遅くなってYouくんから電話が入りました。
送り主が分かりました。
それが分かって一安心。

ふとん乾燥機は、古いのが一台、使い勝手がイマイチで、ここ2〜3年は使っていません。
贈ってもらった乾燥機は、ふとんや洗濯物、靴も乾燥でき、なかなかの優れもののようです。
使い勝手も良さそう。

それにしても、とんだ騒動になりました。
業者へ、お詫びのメールを入れたのは、言うまでもありません。
(写真は贈ってもらった日立ふとん乾燥機HFK-VH700)


2016.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2447-3430e2ee