朝食を絶食して、特定健診の受診に行きました。
奈良市が40歳から74歳の国民健康保険加入者に実施しているもので、自己負担は500円。
これに大腸ガン検診を含めると、プラス千円。
内容は問診、体重、身長、腹部周りの計測、血圧測定、尿、心電図、血液検査です。

昨年は近くの内科医で受けました。
その後、循環器科の先生のところで診てもらっていて、今回からこちらに変更しました。
かかりつけのお医者さんの方が、後々のアフターにもいいですから。

待合室はいつもより患者さんが多く、健診が終わるまで40分くらいかかりました。
循環器科だけに、他の診療科目のクリニックに比べて、待っている人は、自分を含めてほとんど高齢者の方々。
1週間後に、血液検査などの結果を聞きに行きます。

健診の後で、JR奈良駅へ。
明日、藤沢へ行く切符購入。
ジパングクラブだと3割引きなので少しは助かります。

朝食は、みどりの窓口向かいにある「ViIE DE FRANCE」さん。
サンドイッチ、バナナ付きのモーニングコーヒーにしました。
奈良駅へ来ると、いつもここでお茶します。

ついでに、このブログ、モーニングしながら書いてます。
修理が終わったMacBook Air、快調です。
2016.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2462-8f0f70fb