昨日までの暖かさが一転して寒くなりました。
風冷たく、軒下に干している洗濯物が、大きく揺れています。
この寒さは、日曜日あたりまで続くようで、桜開花もペースダウン。

今度の日曜日は、京都トレイルなのに、予報が芳しくありません。
30kmを超える長丁場なので、雨だと困ります。
桜は、ちょっと望めないし…。

寒さにかまけて、出歩くことはせず、近くのスーパーへ。
店舗の中にある大衆理容店で、髪をカットしてもらいました。
ついでに、お茶してのんびり。

スポーツ紙を見ていると、また「不倫」記事の大きな見出し。
クリーンな印象のあった女性タレントさんと人気絶頂のミュージシャン、育児休暇取得を声高に叫んだ国会議員さん、上方落語の要職にある落語家さんに続き、今回は文筆家であり、教育者の経験もある有名人さん。
この人、次期国政選挙に立候補するとも言われています。

年明け後、二文字のスクープ記事が続出し、早くも流行語大賞の候補になってしまいそう。
他に、明るいスクープ記事ないの?と思ってしまいます。

経済成長は鈍る一方で、日本丸は先行き不透明。
このままでは、暗くなるばかり。

2016.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2525-a3a0d01b