桜が花開いてきました。
まだ、5分咲にもなっていないのですが、見ると気持ちが弾んできます。
今週の週末辺りが、一番見頃を迎えそうです。

嬉しいことに、桜は名所に行かなくても、どこにでもあり、身近に見られる花の一つ。
それだけに、より親しみを感じます。
そう言いながらも、爛漫と咲く名所にも行って見たくなるのもホンネですが…。
お弁当を持って、お花見に行きたくなりますね。

桜は心を和ませてくれます。

終日、出かけていたので、お昼は鶴見区にあるイオンで食べました。
4階のレストラン街にある和食のお店。

オーダーは、店頭で一番人気と出ていた花籠御膳にしました。
税込千円ちょっと。

 160329e

桜を見ながら食べたくなるような御膳でした。


2016.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2530-e3318e21