先生の勤務先の関係で、今回から西大寺にある整形外科で受診することになりました。
これまで通っていた学園前の病院より、距離が遠くなり、電車か車での通院です。

スポーツ外科が専門の整形外科医院で、先生が担当するのは金曜日の午後診。
もちろん院長先生も、スポーツ外来専門。
待合室には、スポーツクラブの集合写真や、著名な選手の写真、サインなどがたくさん掲示されていました。

置かれている雑誌は、週刊誌やスポーツに関するものが多く、ハイキングの本もあります。
阪神タイガースの本もあったので、院長先生は、多分、タイガースファン?。

昨夜まで痛みのあった膝は、今朝になってその痛みが消え、診察の結果でも、それほど気になるようなことはありませんでした。
先生に診てもらう日になると、不思議に痛みが消えます。

膝に水が溜まることもなく、ヒアルロン酸の注射は、なし。
ストレッチを十分するようにと、その方法を教えてもらいました。
先生が診ると、ストレッチをしてないことが、すぐにバレてしまいます。

病院での診察は、予約が要りましたが、今度は必要なときに診てもらえるので安心です。

2016.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2540-951176ec