昨夜、熊本で震度7の大地震。
本震並みの余震が続き、県内では4万4千人が避難所に避難。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

九州自動車道は陥没、新幹線の車両は脱線。
日本三大名城の熊本城も、石垣、瓦屋根が崩れ、シャチホコも落下してしまいました。
数年前、熊本に一泊し熊本城の天守閣に上りました。
規模の大きさ、城の美しさなど、その造りに感心したものです。
被害の状況を見ると、復旧までにはかなりの月日を要しそうです。

160415a地震とはまったく関係ないのですが、昨日、雨乞岳に履いて行った登山靴がダメになりました。
今朝、土で汚れた靴を洗おうとしたら、表面の布地が破れています。
数日前、接着面が剥がれて処置したばかり。
布地が裂けては、もうダメ。

急遽、難波の好日山荘さんで、新品を買いました。
シリオのPF302-GTX。
今まで履いていた靴が、足にフィットしていたので、今回も同じシリオ製で、定価18.360円。

そろそろ買い換え時期と思っていたので、未練はないのですが、急な出費となってしまいました。

2016.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2547-7ef8c063