今日は、ブログネタないなと思っていたら、奈良テレビの情報生ワイド「ゆうドキッ!クイズ」に当選しました。
毎週月曜日から金曜日まで、夕方5時58分から6時54分までの生放送番組で、毎日、奈良に関するクイズを出題。
クイズ応募者の中から1名を抽選で選び、正解するとQUOカード1,000円分がもらえます。

 160427a 
    奈良テレビ放送「ゆうドキッ」から


地元ニュース満載なので、この番組をよく見ていて、ときどき、パソコンから応募しています。

今日の問題は、
 わび茶の創始者・村田珠光に禅を教え、多大な影響を与えた僧侶は?
  ・一休 ・西行 ・行基

ノーヒントでは、答えられない問題がほとんどですが、番組内でそれと分かるヒントを出してくれるので、ほぼ分かります。

答えは一休さんです。
今まで、何度も応募してすべて全滅。
リアルタイムで自分のネームを呼ばれて、思わずドキッとしてしまいました。
今日の応募者は177人で、いつもより多かったのですが、ラッキーでした。


2016.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2559-b947b08d