160506aお昼前から雨が降り出し、夜になってもシトシト。
MacBook ProにWindows10をインストール。
それが終わると、7で使っていたアプリを、インストールするも、なかなかうまくいかず、なんか半日ムダにしてしまったみたい。

事前に説明書の類いは、あまり読まないのが常、うまくいかないと、たちまち、暗礁に乗り上げてしまいます。
7から10にするのにも、手間取りました。
Windows機にインストールをするのであれば、そんなに難しくないのに、Macだと仮想ソフトを使って行うので面倒です。

10はなんとか入ったものの、初めて見るインターフェースには、戸惑いを隠せません。
これは、いろいろ触って慣れるしかないですね。

これに山行きで使うカシミール3Dをインストール。
カシミールはすんなりインストールできたものの、肝心の地図が入りません。
何度やり直しても、地図だけは入らず。
地図が入らなければ、何の役にも立ちません。

原因分からず、結局、今日は諦めました。
また、日を変えて挑戦してみます。
目は疲れ、骨折り損のくたびれもうけ。
(写真はMacBook ProにWindows10を入れた画面)
2016.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2568-7a8b9bc9