昨夜から今朝にかけて、あまり眠られませんでした。
夜遅くまで、全仏OPテニスで錦織圭選手と、フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)選手との死闘を見ていて、その興奮が醒めやらず、寝たのか、起きていたのか、分からないようなボヤァ〜としたような、今朝の頭の状態でした。

第1、第2セットを6-3、6-4と連取したものの、第3セットからベルダスコ選手の強打と正確なショットが炸裂。
逆に3-6、2-6と2セットを奪われ、フルセットに。
プレーを見ている限り、翻弄されているような状況でした。

最終セットに入り、錦織選手が落ち着きを取り戻し、2-2で迎えた相手のサービスゲームをブレーク、流れを引き寄せ、やっとのところで勝利を手にしました。
LIVE中継は、結果がどう出るか分からないだけに、ヒヤヒヤです。
その興奮が、今朝まで続いてしまいました。

これでベスト16です。
今日、闘ったベルダスコ選手は、元世界ランク7位。
ここまで勝ち進んでくる選手は、皆、強敵ばかりです。
次戦は世界ランク12位で第9シードのリシャール・ガスケ(フランス)選手、アウェーで難敵。
また、眠られないかもしれません。

日中は、地元小学校の運動会。
お昼の警備応援をして、その後、13kmのジョグ。
曇天で涼しかったのに、後半バテバテでした。

160528a

今日の写真は、ニンジン。
送られてきた大箱の中に、こんなセクシーなのが混ざっていました。
たまに、こんなのに出会いますね。
2016.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2590-ca5cbb80