梅雨の雨が止んだら、暑さ襲来。
奈良の最高気温は、32.2℃でした。

雨が上がり、近場でウォーキングと思い、交野へと車を走らせました。
地図を見ると、拠点となりそうなところに、「交野いきものふれあいの里」があります。
事前の調べでは、地図にPマークがなく、ちょっとどうかなと思っていました。

そこへ行く道は、交野カントリークラブの専用道路となっていて、関係者以外は通行禁止。
尋ねるだけでも…。
とにかく、行ってみることにしました。
何台か止められる駐車のスペースがありました。

ちょうど良いタイミングで、建物から出てきた係の人に聞くと、この駐車場は関係車両だけで、一般車は駐車不可とのこと。
近くに一般車が止められる駐車場はありませんでした。

引き返して、駅近くで駐車場を探すことも可能だったのですが、午後1時半から町会関係の会議。
駅からアプローチしていては、とても、この時間に帰ることができません。
仕方なく、そのまま帰ってきました。
折角、作ってもらったおにぎりも家で食べました。

交野きさいち周辺の山歩きは、電車を使い、駅から歩いた方が正解のようです。
日を変えて、出直すことにします。
2016.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2625-0258fdf6