今日からリオオリンピック。
治安問題、経済不況による国民の反対運動、競技場の建設遅れなど、いろいろありましたが、予定通り開会の日を迎えました。
始まってみると、やっぱり日本選手の活躍を期待してしまいます。
暑さでなかなか寝られないのに、日本選手の活躍次第では睡眠不足になること必至です。

今夜は、生駒のどんどこまつり。
午後8時から始まった花火大会を、我が家で居ながらにして見ました。
時間は30分ほどで、派手さには欠けますが、ちょっと間を置いて、ポン、ポンとゆっくりテンポで上がる花火を、楽しませてもらいました。

 160806b

 160806a

 160806c
   これは最後のフィナーレ

コンデジで撮ってはみたものの、花火の写真は、難しいです。
2016.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2661-bd4a1228