久しぶりに、けいはんなホールで、映画を見ました。
山田洋次監督の「家族はつらいよ」。

妻の誕生日に、熟年夫婦の夫につきつけられたのは、突然の離婚届。
三世代が同居する家族全員が、これに巻き込まれ、てんやわんやするストーリー。
ドタバタ騒動の喜劇で、随所に笑いがあって楽しめました。

「離婚」という暗いイメージが伴いがちのテーマが、山田洋次監督の手にかかると、おもしろおかしく、しかも、夫婦や家族のありようみたいなものを、考えさせてくれるところがあって、さすがだなぁと思います。

たまには、冷房の効いた涼しいところで、のんびり映画鑑賞というのもいいものです。
ジョグは、お休み。
2016.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2681-8c33dce3