予報通り雨。
台風による雨で、ジメジメと湿気も高く、朝干した洗濯物は、夜になっても乾かず、満艦飾の室内。
迷走している台風は、南海上を北上し、明日には東北地方の東海岸に接近、そのまま上陸する公算大。
東北に直接、上陸するのは、観測史上、初めてのことなのだそうです。

今までになかった予想外の動き。
太平洋の海水温が異常に上昇していることが原因で、鹿児島、沖縄の海では、珊瑚が白化し、死滅してしまうことが危惧されています。

台風は当初の予想より、東に向かい近畿直撃はなくなりましたが、雨はかなり降っています。
雨は明日の朝方まで続き、日中になると、回復に向かうようです。
明日は山歩きの日。
スカッと晴れないまでも、雨だけはご勘弁をと、祈っています。

今月は、思うように山歩きができませんでした。
できなかった分は、来月に取り返すつもり。
来月は、忙しくなりそう。
2016.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2684-9bbbcbe4