昨日、早朝、元気な産声を上げました。
予定日よりも4日遅れての誕生です。
Mitukiちゃんも可愛い妹ができて大喜び。

夜中の1時半に起こされて、準備して車で病院へ。
病院へ入ったのは、午前2時半。
このときは、陣痛はまだ少なく、お産までにはまだ時間がかかりそうなので、一度、家へ戻り、寝直し。

あまり眠られないような感じで、うとうとしている中で、5時過ぎ連絡が入り「生まれそう」。
すぐに病院へ直行。
5時25分に生まれました。
早かったです。
生まれる前は、お腹も随分と大きく、産科医の先生から「3500gくらいあるのでは」と、言われてましたが、3166gでした。

  1608nanami
    Nanamiちゃん

元気な顔を見届けてから、山へ。
夕方、山から帰って、着替えを済ませ病院に。
Mitukiちゃんの3人のいとこたちも集まり、病室はあふれるほどでした。
無事に生まれ、母子とも順調で、なによりです。



2016.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2686-4e6effb7