お彼岸の中日。
お昼の時間と、夜の時間がほぼ同じ日。
これからは、日が短くなって、だんだん寂しくなってきます。

午前中に京田辺のお墓参りを済ませて、その後、同じ京田辺にあるポア・ド・ヴェールさんでランチ。
フレンチ料理のお店で、席は20名ほど。
ごぢんまりとした雰囲気のお店で、以前もここでランチをいただきました。

メイン料理は4つのメニューから選べるようになっていて、豚肩ロースの柔らか煮にしました。
デザートは、ふわとろのチーズケーキ。
名前の通り、ふわっとした食感が印象に残りました。

料理の写真を撮り忘れ、途中で見かけた彼岸花を載せました。
飾りたいと思う花ではないのですが、群生していると惹きつけられます。
田圃の畦道でたくさん、見かけることができました。

  160922a
   後方の山は生駒山


2016.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2708-12a6872d