昨日は晴れて、洗濯や屋外での作業日和だったのに、それも束の間。
今日はまた、一転して雨です。
Ricoさんの通院日で、送迎のお役目。

診察が終わるまでの間、コメダさんで時間を過ごしました。
いつもは富雄南店へ行くことが多いのですが、今日は距離的に近い北生駒店の方へ。
こちらは、席数が少なくて座れないこともあります。
うまい具合に空いていました。
近くにスタバさんもできたので、その影響もあるのかな?。

北生駒のお店は、置いている新聞や雑誌の種類が多く、いろいろ手に取って見ることができます。
富雄南店の方は、スポーツ紙は某プロ球団系のものだけで、球団アンチ派の自分には気が乗りません。
ニッカンさんやサンスポさんなども置いて欲しいなと、思っているのですが、直接、お店には言う勇気もなく、こんなところで書いています。

週初めにもかかわらず、意外に診察は早く終わりました。
お店にいたのは30分弱。
診察の結果は、異状なしで良かったです。

時間が経つほどに雨は本降りになり、夕方のウォーキングはとり止め。
今夜の夕食は初物の栗御飯。
熊本産の栗で、旬の味を味わいました。

  161003a
   今秋、初めていただいた栗御飯、他にすき焼風煮物、鯖の塩焼きなど

2016.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2719-3a3029fc