折角、蒜山に行きながら、蒜山マラソンを走らなかったので、そのペナルティとして、13kmのジョグ。
エントリーしていたのは、10kmの種目。
3kmは、ペナルティの過料分です。

日中は、少し蒸し暑いくらいでした。
夕方になって涼しくなり、ゆっくりジョグには、いいコンディション。
通りをとことこ走っていると、キンモクセイの良い香り。
先月お彼岸頃にも、小さなオレンジ色の花を付けて、甘い香りを放っていました。

それから1ヶ月近くになります。
また、咲いています。
キンモクセイは、二度咲くことがあるんですね。

これまでにも、我が家のキンモクセイが二度、咲いたことがあります。
地球温暖化との関係が言われていますが、はっきりした理由はよく分からないそうです。
ともあれ、甘い香りが二度、楽しめるのは、うれしいことです。
2016.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2735-e7048224