天気が崩れて終日雨。
外へ出掛けることもできず、かと言って、家に閉じこもって、テレビを見ているだけでは能なし。

今月1日にリニューアルオープンした奈良ファミリーさんへ行ってみました。
専門店のスペースが大きく変わり、以前より洗練された感じです。
新専門店街は、ZOROという名称になり、1階中央の広場には、新しいらくだのモニュメント「ポコラ」が設置されていました。

161108a
新しいポコラ「TAKARAKUDA」

シルクロードから持ち帰った数々のお宝を背中に載せているイメージで、造られたもののようです。
樹齢200年余り、全高4m、直径140cm、総重量4t、楠の一木彫り(大平龍一氏制作)

でも、初代の大きならくだのインパクトにはかなわない印象です。
因みに、このらくだは、今は建物の屋上に移設されています。

専門店街を一通り見て回り、買い物はユニクロさんで、ヒートテックのアンダーウェアを購入。
いつも立ち寄るミスドさんですが、今日はパス。
今日から定番のドーナツが、10円から30円値下げされたばかりなのに…。
後になって、お茶でもしてくればよかった。
後悔しきり。

2016.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2755-f43dd659