いつも愛用しているMacBook ProとMacBookAir。
MacBook Proは購入して4年、ほとんど毎日、使っていて、これまでノートラブル。
ブログがメインで、機能的には大きな不満はありません。
しかし、さすがに毎日、使っていると、バッテリーは1時間ともたず、交換修理の警告マーク。

MacBookAirは、購入して6年。
外出時は、こちらを愛用。
今までに1回、液晶の故障で交換したものの、それ以外は問題なし。
こっちも、バッテリーの減りで、フル充電しても、2時間が限界。
外で使うには、バッテリーの容量不足は致命的。

先月、新しいMacBookAirとMacBook Proが発売されて、またまた、物欲の誘惑。
新品のバッテリーを買っても、持ちは4時間。
この4年ほどでバッテリー他、性能がアップし、快適さは格段の差。

MacBookAirは11インチが製造中止で、13インチのみ。
MacBook Proは、画面がきれいなRetinaディスプレイ。
ただし、重さと金額がネック。
その間にあるMacBookは、12インチで重さは1kgを切り、これもRetinaディスプレイ。
USB-Cポートが一つだけなのが、ネック。

持ち運びを考慮するなら、MacBook。
バッテリーも10時間は魅力。
でも、今の自分の身では、値段が高すぎます。
Appleの認定整備済製品に、MacBookは出てこないし。

当分、物欲の煩悩に悩まされます。


2016.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2757-abde183f