ここ2,3日寒い日が続きましたが、穏やかな日差しが戻りました。
明後日の赤穂マラソンの足慣らしに、10kmをゆっくりジョグ。
傾斜のきつい鳥見通りは避けて、楽なフラットコースで。
ハーフはなんとか、走れそうです。

近くの公園やご近所さんでは、皇帝ダリアが花開いています。
我が家の皇帝さんは、蕾が大きく膨らんできているのに、まだ。
陽当たりは申し分ないのに、どうしてなんでしょう。

朝晩の冷え込みが続き、まわりでも黄葉が見頃になってきました。
紅い桜の葉はかなり散ってしまいましたが、イチョウやメタセコイヤはこれから。
何にも、撮るものがなく、落葉した葉っぱを載せました。

161111a
よくみると、落葉にも味わいがあります

先日、町内の防犯委員をされているおばさんが、「きれいな葉(桜)を拾って、よく洗い、消毒して和菓子に添えるんです」と、話していたのを思い出しました。


2016.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2758-d2064916