半年に一度の甲状腺の検査と診察日。
1時間半かけて、在職中からお世話になっている大阪市内の甲状腺の病院に。

予定時刻より早く病院に着いたのですが、患者さんが多く、採血、エコー検査では、かなり待ちました。
チラージンの投与が効いて、数値は正常範囲です。
HbA1cは、5.8で、今のところ糖尿病の心配はなし。

夜間にトイレに行くことも多くなって、ついでに、前立腺ガンの検査(PSA)もお願いしてきました。
年齢を重ねてくると、若い頃にはなかった症状が、次々と現れてきて、受診や検査をすることが多くなります。
血液検査の結果は、1週間後に郵送で送られてきます。

診察を終えて、窓口の支払いが終わったのは、正午前。
病院通いは、半日仕事です。
朝食と昼食兼用で、今福鶴見の松乃家さんで、おろしロースカツ定食をいただきました。

   161124b
    おろしロースカツ定食

その後、布施駅のヴィド・フランスさんでは、シナモンアップルケーキとホットコーヒー。
ささやかな贅沢を楽しんで、帰ってきました。

2016.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2771-0c983853