左奥歯の痛みに耐えかねて、急遽、歯科医受診。
2,3日もすれば、治るだろうと安易に思っていたのが大違い。
ズキン、ズキンとくる痛さで、物も噛めなくなりついに、ダウン。

治療していた歯がぐらついて、欠けもあり、そこから腫れと痛みが出ていました。
歯茎に麻酔注射をして、歯を固定する処置を受けました。
麻酔注射の痛いこと、治療が終わっても、麻酔が効いていて、口の感覚は麻痺。
麻酔がきれてくると、歯の痛みがぶり返し。
今更、ぼやいても、何の教訓にもなりませんが、歯は日頃から大切にしないといけません。

待合室の飾り棚に、正暦寺の栞と絵はがきがあるのに気付きました。
ここの歯医者さんは、その月に因む手作り品や、民芸品などをいくつも飾っていて、今月は紅葉に因むもの。

栞の絵はがきの下には、11月17日、”当院の患者さんの紹介で、行ってきました”と、書かれていました。
前日の夕方、受診した際、「紅葉でどこかいいところありますか?」と聞かれたので、正暦寺の紅葉のことを話していました。
早速、翌日、行かれたようでした。

なんか、うれしくなりました。

2016.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2772-3cf1dc18